新宿区でホームページ制作・サイト作成!リニューアルも対応中

                 

対応エリア・SugarBeatsのご紹介

足立区対応エリア

SugarBeats株式会社のサイトにご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、個人事業主~中小企業専門のホームページ作成~インターネット集客をワンストップでお手伝いさせていただいている企業です。

これから

  • 新宿区で飲食店をオープンされる方
  • 事務所を構えようと考えている方。
  • サイトは持っているけれど、集客できない方。

こういった方のサポートに強みを置いております。

低予算でもしっかりと効果が出るWebの集客手法に一緒に乗り出してみませんか?

新宿は世界でも有数の都市です。

中でも新宿駅は駅乗降者数が世界1位の利用者を誇っており、この新宿のエリアでお仕事をされている方は多くの人との出会いがあると思います。

 

特に飲食店の店舗をお持ちの方であれば新規のお客様が多く来店される場面が多く、新規のお客様の取り込みはもちろんリピーターの来店も肝になってきます。

 

今このページをご覧の方はホームページをお持ちでなくホームページ制作を検討されている方やホームページリニューアルを考えられている方だと思います。

 

弊社sugarbeatsは様々な業種のお客様とお付き合いがあり、どの業種の方のご依頼も承っておりますが、特に飲食店様でホームページ制作を考えられている方へ是非ともホームページの検討をして頂きたいと思っています。

新宿の飲食店はエリアごとに客層が違う

新宿といっても西口、東口と2ヶ所を比べてみても客層が全然違います。

当たり前のことですが、ターゲットをどうするかという事が大事になってきますね。

  • 新宿西口

新宿の西口はオフィス街で多くサラリーマンが行きかいます。

サラリーマン以外にも多くの専門学校もあり、学生街でもあるといえます。

お昼休みや仕事後、授業後によれる飲食店を探す方も多く、「新宿西口」と検索をするとランチを調べられている人が多かったりする傾向があります。

 

また、サラリーマン・学生以外にも東京都庁があることから役所に用事のある方も大勢います。

老若男女問わず幅広い年齢層がターゲットになることを忘れてはいけません。

 

  • 新宿東口

新宿御苑や百貨店、映画館やカラオケ・ゲームセンターなどがあることから新宿東口は若者が多いことが見受けられます。

新宿東口で検索をするとデートや居酒屋といった検索をされている方が多い傾向にあります。

 

また新宿の代表的な歌舞伎町を忘れてはなりません。

夜も眠らない街として知られていますが、ナイトクラブを始め多くの飲食店が立ち並びます。

客層も派手な方が多いことから、そこをターゲットにお店を経営されている方も多くいらっしゃると思います。

 

何故新宿区の飲食店でホームページが重要なのか

新宿を利用される方の多いところから、飲食店の店舗数ももちろん多い特徴にあります。

新宿の飲食店についてインターネットで調べてみると他の地域との出店店舗数以外で気になる点を見つけました。

 

「都内の飲食店閉店」のランキングというものがあり、新宿区は閉店する店舗が多いということです。

 

それだけ店舗が多いいと来店するお客様も分散されてしまうので長い間お店を続けるという事が難しいのかもしれませんね。

閉店が多いという事は新規オープンする飲食店店舗様も多くいるという事にも繋がります。

今このページをご覧になられている方は

  • 「新宿に新しく店舗を立ち上げるからホームページ制作を考えている」方でしょうか?

それとも

  • 「新宿で既に飲食店店舗の経営をしていて、今まではぐるなびや食べログのページしかなくて、ホームページ制作を頼もう」と考えているかでしょうか?

他にも

  • 「既新宿で飲食店店舗の経営をしていて、ホームページはあるけれどデザインの不満や、集客に結び付かないとホームページリニューアルをしたい」という方もいらっしゃると思います。

それぞれホームページの重要性についてお考えになられて、どうしようとお考えでいらっしゃると思います。

 

今はSNSやポータルサイトなど無料で店舗専用アカウントを持てるものが存在しています。

ホームページの重要性はどこにあるのでしょうか。

 

それは先にお伝えした、新宿の店舗数の多さと閉店数の多さに関わってきます。

 

飲食店の店舗を探すときにどこの店にしようかなと、お店が多いので来店する可能性のある人がインターネットで検索をします。

SNSの場合、店舗名で出されていることが多い為、その店舗の名前を知らないと辿り着くことが出来ません。口コミなどもありますが、拡散がうまくされていないとSNSのページを見られることは少なくなってしまいます。

ぐるなびや食べログ、ホットペッパーといったポータルサイトの場合、プラン等によっても有料のものがあります。

無料で出していても、有料プランで出していてもポータルサイト内のあまりの店舗数の多さに埋もれてしまいます。

また、ポータルサイト内では「生ビール1杯無料」や「コース料理10,000円を10%OFF」といった割引勝負になっている場合もあり、そこから予約が入っても利益率が悪くなります。

 

これはホームページを持っていても見られていないと同じ事が言えるので、このアンバランス差でお店が回らなくなってしまうと閉店が頭をよぎります。

ホームページは持っているだけではダメ

ホームページは持っているだけではダメです。

 

ホームページリニューアルを考えられている方も、同様の事を思われていると思いますが。

では、どのようにすればいいのでしょうか。

 

ホームページの集客はさまざま露出の方法があり、それはお客様によって異なります。

居酒屋、和食、寿司、焼き肉屋、イタリアンレストラン、フレンチレストラン

などそれぞれ特徴があるようにホームページやWEB集客についてもお店ごとに特徴があります。

 

この特徴を抑える事、宣伝方法やターゲットを間違えないことがとても大切です。

 

では、ホームページをどう運営すればいいか、どうリニューアルすればいいかというお話になりますね。

 

その「どうすればいいか」について弊社sugarbeatsでは相談・問い合わせを受付けております。

 

ホームページ制作をお願いしたい、ホームページリニューアルを依頼したい、WEBの運用について相談をしたい、このようなご用件がございましたら、弊社にて承ります。

 

きっとご満足頂けるホームページ運用のお手伝いが出来ると思っております。是非お問い合わせ頂ければ幸いです。

会社名/組織名 <必須>

お名前 <必須>

電話番号 <必須>

メールアドレス (任意)

お問い合わせ内容 <必須>

東京都内のホームページ制作・サイト作成対応エリア
23区内
足立区荒川区板橋区江戸川区 大田区葛飾区北区
江東区品川区渋谷区新宿区杉並区墨田区世田谷区
台東区千代田区中央区豊島区中野区練馬区文京区
港区 目黒区