ライティング・記事代行

集客を軸としたwebライティング

WEBライティングでは「検索順位の向上」と「読みやすさ」の両立が最重要課題です。

より多くの人の目に留まり、より多くの人に読んで頂くこと。

私たちは「検索順位のアルゴリズム」と「読みやすさのメカニズム」のを理解し、集客につながるコンテンツをご提供しています。

 

検索順位

人の目に触れてもらうための経路

コンテンツ内容

会社を知ってもらうための手段

検索ユーザーの要望を言語化
キーワード選定

検索キーワードは検索ユーザーの言語化した「悩み」や「要望」です。私たちはターゲットの性別・職業・家族情報まで全て細かく想定し、キーワードを探ります。お客様の顧客になりうる人物の「悩み」や「要望」をピンポイントで狙うことで集客につながるのです。

検索ユーザーの要望に全て回答
構成

構成は記事全体の流れを記した設計図です。私たちはユーザーの要望にいち早く応え、そこで生まれるであろう新たな要望に先回りして回答する構成を作ります。記事の中で検索ユーザーを読者から見込顧客へ、見込顧客から顧客へと成長させて集客につなげるのです。

ユーザー目線で話しかけるように執筆
ライティング

ライティングは情報を形にすることです。私たちは記事執筆の際に音声読み上げによる確認を行っています。そうすることでSEOライティングでよくある不自然な文章になることを避けているのです。検索順位を上げて検索ユーザーの目に留まり、最後まで飽きずに読んでもらうこと。この2つを両立することで集客につなぐことが可能となります。

経験とテクニックで違和感を解消
記事修正

記事修正は納品物の最終確認です。私たちは書き上げた記事は担当ライターのファクトチェックや、コピペチェックツールなどを利用した後に納品致します。万が一違和感を感じた場合や修正箇所があった場合、基本的にお客様が納得いくまで対応させて頂きます。修正の際はお客様と完成イメージを再度共有し素早く対応致します。