ランディングページで失敗しがちな要因
LPの制作会社選びによる失敗
ランディングページは、1つのページで商品やサービス、自社の良さを訴求できることや、特定のユーザーにターゲットを絞って訴求できることが強みです
しかしLPは、売ることや問い合わせをもらうことを中心に考えることが必要になります。そのためにはディレクターや営業担当のコミュニケーション力や経験が重要になります。制作会社選びに失敗をすると、膨大な広告費と高い制作費を払って作っても、失敗してしまうということも多くあります。
失敗に終わってしまうLPの要因
- 作ってそのままになってしまい、PDCAを回せていない
- 何デザインを重視して作ってしまい、CVに繋がらない
- ニーズが極端に少ないものを狙ってしまう
- 動線設計がきちんとできず、購入のハードルを上げてしまう
- 問い合わせフォームが使いにくいものになっている
- 売りたいターゲットや商品の魅力が制作側と発注側でずれが生じてしまう
SugarBeatsのSEOなら
- 目的に合わせた作り替えができる
- 少数精鋭なので、お客さまと私たちでずれが生まれない
- 漫画LP・記事LP・画像LPなど、様々なLPに対応
- 制作だけで終わらせず、その後の広告運用まで対応
- 実装後の効果測定はWebマーケティングのプロが担当
- お客様の目的(CV、ブランディング、キャンペーンの訴求など)に合わせた提案が可能
- CV率にこだわった結果を重視した、デザイン作成が可能
- 業界やBtoB、BtoCを問わず作成がするから、幅が広いデザイン
- もちろん、スマートフォンへの対応も可能