web集客・SEO対策

SugarBeats

 

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      Web集客

SugarBeatsのWeb集客について

あなたは「Web集客」という言葉を聞いてまずなにを思い浮かべますか?

今ではただSEOといっても、"外部施策"や"コンテンツSEO"など、目的によってその手段は多様化しています。広告運用に関しても同様で、検索エンジンやSNSなどの配信先や、その配信手法も細かく選択出来る時代です。数多くある選択肢の中から、業種やターゲットにマッチした集客手法を自社に合った予算内で実現する事が必須になるのです。

それを実現させる為にとても大切なのが"クライアント様と担当とのコミュニケーション"だと弊社では考えております。

しっかりとコミュニケーションを取りながらクライアント様にマッチした集客手法を吟味し、問合せや来店などの「結果」はもちろんの事、それまでの「経過」もご理解して頂きたいのです。

 

「お客様と一緒に成長していくWeb集客」

 

その為にはクライアント様にも"任せっきり"ではなく、Web集客に興味を持って頂く必要があります。

 

そしてご一緒に"Web集客"を楽しんで頂きたいと考えています。

 

その上で「ご満足いただける結果をお出しする」ことを、自信を持って宣言させて頂きます。

SEO

SEO

SEOの事を調べても、大体どこも書いてある事は同じ……。

・内部リンクの適正化

・コンテンツの調査

・ライティングで順位を上げる

これは当然です。絶対に必要な事ですから。

でもそれをどんな密度で出来るかが一番大事な事だと思っています。どんな対策をやっているかをしっかりと明確にし、コミュニケーションを取りながら"結果を出す"SEOにこだわります。

 

・コンテンツSEO・ライティング

胡蝶蘭

自社ブログやオウンドメディアでの集客

自社ブログやオウンドメディアで集客をお考えの方も多くいらっしゃるかと思います。ですが、ブログ記事を書いたりオウンドメディアのコンテンツを増やしても中々集客に結びつかないのも事実です。せっかく労力をさいてブログ記事をアップしたりオウンドメディアを運営しても集客できなければ努力も水の泡になってしまいます。

記事の順位を上昇させるSEOライティング

自社ブログやオウンドメディアを運営するにあたり「良質なコンテンツ」を作るとよく言われますが「良質なコンテンツ」の中で特に重要なのが「文章の書き方」が大きく関わってきます。その文章の書き方、すなわちSEOライティングのルールに沿って書かれているかどうかで検索結果を大きく左右します。

専門ライターによるSEOに特化したライティング

忙しい業務の中で時間を割いて自社ブログやオウンドメディアの運営を行っても、そこから集客できなければ本末転倒です。弊社では長年SEOに携わってきた専門スタッフによるSEOに特化したライティングを行い、御社のブログやオウンドメディアへの集客支援を行わせて頂きます。
またライティングだけでなくサイト全体のSEO最適化、WEB集客支援も行っております。どんな小さなお悩みでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
経験豊富なスタッフがお客様が抱えていらっしゃるお悩みやニーズにあったご提案をさせて頂きます。

・アクセス解析

徹底したアクセス解析

SEOを意識する上で、また、問い合わせを増やす上でアクセスの解析は必須です。

・どのような地域・キーワードでユーザーが流入しているのか。

・どのページが弱点になっているのか。

など、細かい所まで分析します。

丁寧なコンサルティング

ただアクセスの解析ツールをサイトに取り入れるだけでは意味がありません。しっかりと専任のスタッフがクライアント様と打合わせをしながら常に次の一手を考えていきます。

SEO・問合わせ増加への反映

アクセスの解析によって得た情報は全てSEO対策や問い合わせの増加に役立ちます。確実に結果を出す為に、重要な情報から対策に反映させていきます。

・被リンク~SEOの変化と上位表示へ必要な対策~

SEOとは

 

量の時代から質の時代へ

昔は、外部リンクの数・ページの数という、量的な問題で順位は大きく決まっていました。

しかし大手SEO会社などによるシステムを利用した低品質かつ大量の施策によって、

「SEO」そして「上位表示」には、より質の高さを求められるように変化したのです。

 

【サイト内に対しての変化】

このようなページは、見たことないでしょうか?

1,地域名だけ変えて内容は同一のページ

2,他のページをコピーして、単語だけを置き換えたページ

3,機械的に生成されていることがわかるページ

上記のようなサイトは、無理にページ数を増やそうとするために作られます。

SugarBeatsでは、施策を開始する前に「内部診断」を行い、上位表示の問題になりそうなポイントを洗い出します。

リンク例

SugarBeatsでは、より自然かつ高品質なリンク設置を行います。

システムではなく、人間による施策。そして関連性を持たせた専用サイトを構築します。

広告運用

"広告効果を最大化する"

広告の運用は"相乗効果"です。 もちろん特定の広告に大きな予算をかけて出稿するのもひとつの手段ではありますが、ユーザーへのアプローチから刈り取りまで、それぞれに適した手法が存在します。 ターゲット層を見極め、無駄な費用をかけない効率の良い広告運用が大事です。

・リスティング広告

  •  概要

クリックされた際に課金される仕組みの広告。 検索結果に連動してYahooやGoogleなどに表示される。

  •  メリット

興味のあるユーザーにリーチ出来る為コンバージョン率が高い。

  •  デメリット

しつこく配信しすぎてしまうとユーザーに広告自体がきらわれるリスクがある。

・ディスプレイ広告

  •  概要

クリックされた際、もしくは表示回数で課金 される広告。YahooやGoogle、アプリなどに固定で表示するもの。リスティング広告と併用される事が多い。

  •  メリット

大きな媒体で配信した場合、広いターゲット層にリーチする事が可能。

  •  デメリット

広いターゲットにアプローチする為、比較的大きな予算がかかる傾向がある。

・Facebook広告

  •  概要

クリックされた際、もしくは表示回数で課金される、Facebook内で配信する広告。現在ではユーザーがかなり増えた為、一般的な広告手法となっている。

  •  メリット

趣味・嗜好も含め精度の高いターゲティングが可能。特に認知度を高める事に効果的。課金方法・セグメントなどの選択肢が多い。

  •  デメリット

ターゲットがFacebook内のみ。クリックまでのハードルが低い為、セグメントを間違えると無駄なコストになるリスクがある。

◆なんでもご相談下さい!◆